138cmの世界

138cmで生きる日々を、徒然と

それいけ耳鼻科のおじいちゃん先生

びっくりする程体調が悪い…!

やっぱり、調子乗って食べなかったのが良くなかったかなぁ。

今年の夏の終わり、私にとっては驚く事に、
「あ、あんまり食べなくていいかも…。ちょっと食べるの面倒くさいかも…」
とか思える日があったんですよ~。

な~に~?!とか餅つき始めるネタが脳裏で蘇りましたがともあれ。
そう思って食べたら、本当に少ないご飯で問題なかったんだよね…!

あの私が食欲ないとか、滅多にないチャンスだったから…!
しかも当然ながら、食べないと、ある程度するっと体重落ちてくれるから……っ。
調子に乗ってたんですよねぇ…。
(あ、餅つきネタとしっかり被った…っ。奇跡)

しかし、あっという間に戻る予感が半端ない(笑)

隣の同僚が風邪引いちゃったのも運のツキだったな。
でも…もともと弱かった喉と鼻から、気管支に炎症移って、
蓄膿悪化させて…最終着地が口唇ヘルペスて…!!
凄いな…、いつもは隠れてる持病総嘗めっていう。

いや、確かに忙しい上に、休めない時期だったもんなー…っ。
今年程、キツかった夏終わりはなかったかも。

でもおかげで、変な知識がついた。

蓄膿には、なた豆茶が良いとか。
ヘルペス初期にはエタノール消毒が良いとか。

あと、メモ程度。サロンパスを足裏の土踏まずと、足指下の部分に貼ると良い、と…。

は…!サロンパス買ってくるの忘れてた……っ。
ま、また明日でいっか。

とりあえず、蓄膿対策の薬で、若干体力持ってかれてるので、
薬終わったらヘルペスもマシになるかな。
そっから元気になる予定。

耳鼻科のおじいちゃん先生、すんごい手際良いのもあれだったけど、
さらっとさらさらっと診察された気がしたのに、
終わってみると、超丁寧に診てもらえた感があって、
ちょっと魔法かと思ったな…。
仕事が出来るってああ言う事をいうのかも。

しかして薬剤師さんの、あの神妙な間はなんだったのか…。
まぁ、抗生物質2種だったからかなぁ。
最近の薬を渡すシステムって、さり気なくセカンドオピニオンっぽいシステムで、
そこはちょっと良いなぁとも思った。

そして、おじいちゃん先生ったら、短期決戦する気なんだなって、そこだけは分かった。
しかし、耳鼻科の長々しい通院はキツイから、
その気持は嬉しいんだ。だから、ちょっときつくても頑張る。

休みも増える予定だもの…!!
何と言っても、そのための上旬の連勤だった訳で…!
ざ、残業だった訳でー…!

映画も行きたいしね…っ。

倒れて終わる夏だなんて、勘弁願いたい。

ので……、取り敢えず寝ようか。うん。