138cmの世界

138cmで生きる日々を、徒然と

耳鼻科のおじいちゃん先生と金のカレー

副鼻腔炎、治った…!!

貰ってたお薬を飲みきって、気分は上々。
鼻の調子もだいぶいい感じ…!

でも、小さい頃から耳鼻科の印象って、すんごく長く通う印象だったから、
もしかしたら、1年ぐらいは通院なんじゃないか…とは思ってたのに…!!

おじいちゃん先生ったら男前…っ。

いや、確かに、病院決める時、「あんまり通わせない」っていう口コミがあったけど…!
むしろ、そこ見て決めたんだけど…!(笑)

本当にスパっとだった…。びっくりしたんだぜ…っ。

「はい、ちゃんと治ってるね、おしまい!」

って、通い初めて1週間(実質3日間)で言われるとは思わなんだ……。

思わず、やったあぁー…って、ガッツポーズを高らか決めてしまったとか、まさかそんな…
まさか、なんですけどね… ほほほほー…
笑って貰えたからいいんだ。年甲斐も無いとか気のせい。

治療中に、「鼻で困ってないなら、それが一番」だとか、
「あんまり強い薬を飲み続けて欲しくないんだよなぁ…」とか、
端々に出るセリフがなんか優しくてじーんとするっていうか。

一見、クールな印象のおじいちゃんだったのに…。
ギャップに心を持って行かれそうになっちゃったな。

「治ったお祝いに、そうだな…コンビニの金のカレーを食べなさい。390円のね!」
って言われた時には、思わずはいって返事しちゃったよね…っ。

いや、美味しかったけど(笑)
なんかお告げみたいな気持ちになって、ちゃんと金のカレーを食べました。

っていうか、おじいちゃん先生の細やかなご褒美ってそれなんだね…。
なんか可愛くてうっかりきゅんとしちゃったよ…。
道理で流行ってる耳鼻科だなぁって思った。

看護婦さんも可愛らしい人多くて、超優しいし。

ああ、本当炎症治って本当良かったぁ…っ。

後は、薬切れた後も大丈夫かどうか、かなぁ。
でも確かに、お薬ずっと飲むのはアレだし、やっぱり後はなた豆茶か…?(笑)

なた豆茶ってどんな味するんだろう…。
全く想像がつかない…。
巷のお店で売ってるもの見ても、やっぱりそこそこの値段はするしなぁ…。

ここで何故か思い出す、最後に見たおじいちゃん先生の笑顔。

もう通わなくて良いと思うと、ちょっぴり寂しくなっちゃうな。
あんなに早く終われーって思ってたのに。
通って3回でもう良いとか言われちゃったからかな(笑)

素っ気ないのに、どことなーくアットホームな感じがなんか、
もう1年通ってる気分にされちゃったっていうか…。

おじいちゃん先生、とっても良いキャラでありました。

あれ、なた豆茶の話どこいった?(笑)