138cmの世界

138cmで生きる日々を、徒然と

オセロ履き

友人が、同デザインの白の靴と黒の靴を買って、
片一方が白、もう片方が黒の靴を履き、会社へ出社したと報告してきた。

なにそれ、めちゃくちゃお洒落じゃないか…!!

いたく感激しちゃって、オセロ履きと命名してみた。
我ながら良いネーミングだと思うんだ。オセロ履き。

そういう発想でお洒落を謳歌している友人がとても好きだ。

それにしても、同デザインを色違いで履くって発想がなかったなぁ…。
そうなると、カラフル履きも出来る訳で。
靴がいっぱい欲しくなる。靴屋さん万々歳。

パンプスとかも、色違いを履いて、トリッキーなお洒落とかも面白そうなんだなぁ。

大抵妄想で終わるのは、体系的にそういうお洒落が似合わないからなんだけど…(遠い目)

ハロウィンとかで仮装するなら、そういうお洒落を楽しみたい…っ。
ハロウィンなら許される気がする…っ。

ピンクのアフロかつらとか被って!

……まぁ、ハロウィンパーティー開いてる知人が何処にもいないオチはともあれ(笑)


お洒落で思い出した。
先月、なんと、初めて個人輸入を体験しちゃった、よ…!

…って、海外メーカーの服を、通販しただけだけど(笑)

その通販サイト、日本語訳もちょっとグダグダしてて、一見、大丈夫なんだろうか…
なんて不安も過ぎったけど、円高効果もあってか、可愛いワンピが一着2000円台とかで、
ついつい惹かれて買っちゃった…っ。

正直、半月経っても来なかった時は、相当に不安になりましたが…。

何の事はありません、ちゃんと届きました!

半オーダーメイド式で、受注してから縫製に入る販売方法だったので、
届くのが遅くなるのはある程度は予測してたんですが。

やっぱり海外って遠いんですねぇ。税関とか関税とか、色々あって。
そうそう、通販気分で買ったはいいけれど、
場合によっては、そんなに多くない量の通販でも、
関税かかる場合があるとか…!(今回は全くかからなかったけど)

初めて、関税率表とか検索して見ちゃった…。
もちろん、さっぱり分からん!!
なんじゃこりゃ、って感じだったけどね…!

っていうか、関税と税関の意味の違いもここで初めて知ったという、
恥ずかしい告白。

輸入した(ドヤ顔)お洋服は、
サイズ感が想像とちょっと違う事もありましたが、
正直、私にとっては日本でも同じな訳で!
とっても重宝しそうなんだぜ…っ。ほくほく!

そして、こうして海外の通販をしてみて初めて、
日本の通販会社さんの質を思い知るっていう。

日本じゃ、発送したら、発送しましたよってメールは普通に来るもんなぁ…。
日本の安心感って本当に半端ないです。