138cmの世界

138cmで生きる日々を、徒然と

美味しいって、正義。

少々前の話になるんだけれど、地元のショッピングモールで、あげもの博覧会というイベントがあったので、行って来た。

う~~~ん……っ!超美味しかったぁ……!

まず、ミルフィーユカツったら、肉と肉の間から、チーズがとろぉり…っ。
手の平サイズぐらいあって、大きめなのに、あっという間に食べちゃったよね…っ。

最初に食べたからなのか、それとも匠の技なのか…。
チーズたっぷりだったのに、しつこくなかったなぁ…。
サクッじゅわっ、とろぉん…、ううう、今思い出しても食べたい……!

そんでもって、薩摩揚げバーガーを初めて食べた。
思ったより美味しかったなぁ…っ。味わいあって。
魚のすり身だし、結構淡白だから、パンとか野菜とか、マヨネーズに味が負けちゃう気がしてたけど、全然そんなことなかった…っ。
あっさりしてるのに食べ応えあったし、もしかしたら、この順番で食べたから、
ミルフィーユカツも軽く感じたのかも。

そんでもって、レンコンボール…!
蓮根は、天ぷらも美味しいけど、実はカツにすると物凄く美味しくて、
カツだとカツレツみたいな気がするんだよなぁ…っ。

で、このレンコンボールは、すりつぶした蓮根を使ってて、
シャクッもちってイメージだったんだけど、フワワッもちって食感だった…っ。
ほんのりレンコンの甘さ。でも柔いコロッケみたいな……。
むむむ、これはこれで凄く上手い…っ。

そんでもって、中でも感動したのが、牛肉カツ。
なんとなく、牛肉カツって、ガブッと行ったら歯ごたえあるイメージが強いんだけど……。

頬張った途端、超とろける……!
肉柔らか…!!!
普段のイメージ通りで噛んだから、その柔らかさが衝撃だった……。
あれは屋台出したらバカ売れ間違いなし…!
さっぱり系のソース選んだ私も天才だとおもったよね…っ(大袈裟)
博覧会の屋台のお兄ちゃんが「絶対もう一本食べたくなるから~」って言われて、
言うてもね~って思ってたけど……
本当でした…!!疑ってごめんねお兄ちゃん…!!
でも高くて、他のも食べたかったから、2本目は買いに行けなかったんだぜ…。

近くにお店があって欲しいような、あったらダメなような(笑)


そして何より……。
かき氷ワゴンカフェのお姉さんがめちゃくちゃ可愛いかったああぁぁ……っ
可愛さにつられて、かき氷もめちゃくちゃ美味しく感じる魔法。

近くの屋台のお兄さんは超お姉さんの事気にしてるし、
接客すんごい良くて、子供ちゃんにもめちゃ人気だし…っ。

イートイン席でずっとお姉さん眺めちゃったよね…。

かき氷は、上下で二種類の蜜を選べるっていうから、
味をうんうん悩んでたんだけど、ゆず味は絶対外せないし、
じゃあもう一種類はって考えた時、シークワーサー味ってのがあったから、
一瞬それにしようかと思ったんだけど、
どっちも柑橘系ってもうちょい考えろよって感じだし…って、
考えた事、うっかり全部口に出したら、お姉さんめっちゃ笑ってくれた…。
優しい……、きゅん(萌えどころがなんか変)

もう、揚げ物博覧会会場で、かき氷カフェに癒やされすぎた不思議。

そういえば、そこ、Honey Cloudって名前のカフェだったんだけど、
クラウドサンダーボムっていうソフトクリーム(っていうかソフトクリームパフェ?)っていうのがあって。
なんでクラウドなのかっていうと、カップのソフトクリームの上に、もこもこのわたあめ乗せてるからなんだよね…っ。
確か、サンダー部分は、チョコソースだったような覚えがある…っ。
ソフトクリームにわたあめ乗せる発想はなかった。
でも写真、超美味しそうだったんだな…!

しかして、その時は、もう一通り揚げ物いーっぱい食べた後だったから、
かき氷のさっぱり気分だったんだなぁ…。

会場近かったら通ってたろうな…。通うにはちょっぴり遠くて残念なような…。
体重とお財布的には良かったような……(笑)

は…!っていうか、HoneyCloudってわたあめの事だったりする??

ともあれ。

美味しいって、正義。